横浜市都筑区の税理士事務所 横浜市営地下鉄 中川駅 センター北駅

お問い合わせは、  info@ikedakaikei.net

業務のご案内

サービス一覧

「税務業務」

(税務代理)
申告・申請の代理、税務調査の立会い、税務署の更正・決定に不服がある場合に代理いたします。

(税務書類の作成)
所得税、法人税、消費税など税務署等へ提出する書類を作成いたします。

(税務相談)
税金のことで分からないとき、困ったときの相談をお受けいたします。

「会計業務」

税務業務に付随して、財務諸表の作成、会計帳簿の記帳の代行その他財務に関する事務を行います。
原則として、毎月貴社の経理書類のチェックを行い、「月次試算表」「各種分析表」を作成して、経理データからの貴社の現在状況をご報告いたします。

領収書等の整理、各種帳簿・補助簿などの記帳方法について経理担当者にご指導いたします。また、貴社のコンピュータ会計導入をご支援いたします。

税理士とは

○○○○○○○○イメージ

「税理士の使命」

税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命としています。

○○○○○○○○イメージ

「税理士の論理」

税理士は、脱税相談に応ずることができません。また、依頼者が租税に関して不正な行為がある場合には、是正をするよう助言しなければならないことになっています。
納税者の信頼に応えるため、税理士は、業務に関して知り得た秘密を守る義務があり、安心して依頼することができます。使用人についても同様の義務があります。
税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為も禁じられ、税理士業務に関して帳簿を作成し、使用人等に対する監督義務もあります。

バナースペース

税理士 池田重行事務所

横浜市都筑区中川5-26-24

TEL   045-912-0579